Sapporo Event Navi

北海道・札幌の有名イベント・ポケモンGO情報を紹介。ポケモンの巣、ポケモン出現情報などは随時更新。

【ポケモンGO】トレーニングバトルが6匹で戦える&CPが調整されるようになります!

f:id:ri-nyo:20160804094747p:plain

ポケモンGOの次期アップデートでトレーニングバトルが6匹で戦えるようになり、自分のポケモンに合わせて対戦相手のポケモンのCPが調整されるようになります。

よりトレーニングバトルが楽しくなりますね!

スポンサーリンク

 

目次

ジムのレベルアップに貢献しやすくなるアップデート

公式のニュースより抜粋します!

様々なレベルのトレーナーの皆さんに楽しんで頂けるよう、仲間チームのジムで行うトレーニングバトルをアップデートします!

今まで仲間チームのジムに対して、手持ちのポケモン 1 匹でしかチャレンジできなかったトレーニングですが、このアップデートによって手持ちから 6 匹のポケモンを選んでチャレンジできるようになりました。

また、自分のトレーナーレベルにあわせて、相手のポケモンのCPが調整されることで、よりバトルを楽しめるようになりました。

出典:http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/training_update/

今まではCPがちょうど良いポケモンがいないとトレーニングバトルを行っても効率が悪かったのですが、それが6匹かつCPの調整が行われることで選択の幅が広がることが予想されます。

近くがトレーニングバトルしか出来ないジムでも大丈夫!

f:id:ri-nyo:20160818204907j:plain

最近はがっちり守られていてトレーニングバトルしかできないジムも増えているチームも増えてきていると思います。

レベル差が激しいとただ見ているしか出来なかったのですが、今回の調整が入ることである程度の貢献が出来るようになるでしょう。

これがトレーニングバトルの活性化につながるといいですね。

スポンサーリンク