読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sapporo Event Navi

北海道・札幌の有名イベント・ポケモンGO情報を紹介。ポケモンの巣、ポケモン出現情報などは随時更新。

【ポケモンGO】Pokemon GO Plus販売開始!購入すべき5つの理由!

f:id:ri-nyo:20160916191239j:plain

ポケモンGOをより快適に遊ぶためのアイテム「Pokemon GO Plus」がついに2016/9/16に販売開始されました!

ポケモンGOで遊ぶなら購入すべき5つの理由をリストアップします!

スポンサーリンク

 

目次

1.スマートフォンがスリープ状態でも使える

『Pokémon GO』がバックグラウンドで動作中のときも接続され続けるので、スマートフォンを手に持っていなくても遊べる。

今までは常時スマートフォンでポケモンGOを起動させていないといけませんでしたが、その苦労からついに解放されます!

意外と片手に持ち続けるorぶら下げておくというのも体に負担がかかるもの。

大幅にポケモンGOが遊びやすくなります!

2.ポケストップで反応し、道具を手に入れられる

ポケストップの近くに来ると「Pokémon GO Plus」本体が振動し、ランプが青く点滅。ボタンを押すと、ポケストップに立ち寄り、道具を手に入れることができる。

画面とにらめっこしてポケストップが利用可能になる瞬間を待ち構えていたのも過去の話になりました。

Pokemon GO Plusがあれば振動したタイミングでボタンを押すだけでいいのです!

3.ポケモンも捕まえられる

近くにポケモンが現れると「Pokémon GO Plus」本体が振動し、ランプが緑に点滅する。ボタンを押すと、ポケモンを捕まえるためにモンスターボールを投げてくれる。捕獲に成功したか失敗したかは、ランプの色・点滅と振動のパターンで判別することができる。

結構たいへんなボール投げも不要になります!

(ただし、モンスターボールしか投げてくれません)

ボタンを押すだけでポケモン捕獲がサクサク進みます。

4.バックグラウンドでも歩行距離がカウントされるように

今まではポケモンGOを起動させておかなければカウントされなかった歩行距離もPokemon GO Plusがあればちゃんとバックグラウンドでもカウントされるようになります。

以前よりさくさくタマゴ割りが進みますね。

5.ボタン電池があれば長時間のプレイも簡単

1時間で自動でオフになるので、うっかりつけっぱなしでも安心です。
それでも外出先で本体の電池が切れる事もあるかと思うので、有名スポットに出掛ける際はCR2032のボタン電池は複数用意しておいたほうがいいですね。

バックグラウンドで動かすことでバッテリーはやや節約できます。

ポケモンGOでスマホが電池切れになって電話が…というケースは前より減るかも?

まとめ

このように利点が沢山の「Pokemon GO Plus」。

Amazonやポケモンセンターオンラインでは既に売り切れて入荷未定となっていますが、全国のポケモンセンター・ポケモンストア・ポケモンEXPOジムでは、明日も販売される模様です。

早めにゲットして、より快適なポケモンGOで遊びたいですね!

スポンサーリンク