Sapporo Event Navi

北海道・札幌の有名イベント・ポケモンGO情報を紹介。ポケモンの巣、ポケモン出現情報などは随時更新。

さっぽろ夏まつりでのワイン試飲はどんな様子?

f:id:ri-nyo:20160728150436j:plain

さっぽろ夏まつりでのワイン試飲の様子を見てきました!

今年はポケモンGOユーザーが多いです(汗

スポンサーリンク

 

目次

実施会場は西11丁目、ワインハウスゲアハルト社が参加

f:id:ri-nyo:20160728144516j:plain

試飲会場は西11丁目の札幌ドイツ村の入り口です。

お昼の時間帯では開いたばかりだったようですが

夜に再度訪れたときにはかなりの方がボトルワインの試飲を楽しんでいました。

試飲対象は「ドイツワイン」全般です。

ワインハウスゲアハルト社のサイトによると

ワインンショップゲアハルトはドイツの銘醸ワインメーカー、ヤコブゲアハルト社の兄弟会社ワインハウスゲアハルト社の直営店で、当店のワインは他の酒店では一般に店頭販売をしておりません。

一般に店頭販売をしていないため

ここで試飲しないとなかなか味わえないワインが複数ありそうです。

ドイツワインの特徴とは?

f:id:ri-nyo:20160728145313j:plain

ドイツワインは寒い地域であるドイツで生産されるため

そもそも原料となるぶどうが熟すまでの期間が長くなっています。

結果、短い期間で一気に糖度が増す南の国のワインと比べ

デリケートなぶどうの甘味、酸味が味わえるという特徴があります。

また、アルコール度もやや低く、10度前後のものが多いです。

北海道よりも緯度の高い「北の国」のワイン、どんな味がするか

ぜひ試飲会場で比べてみてくださいね!

スポンサーリンク