Sapporo Event Navi

北海道・札幌の有名イベント・ポケモンGO情報を紹介。ポケモンの巣、ポケモン出現情報などは随時更新。

【ポケモンGO】札幌大通公園はレアポケモンの巣!衝突に注意!

f:id:ri-nyo:20160714165859p:plain

『ポケモンGO』で札幌の大通公園がレアポケモンの巣となっているため

ゲーム人口が急増中です!

スポンサーリンク

 

目次

ポケモンGOとは

ポケモンシリーズ最新作の『ポケモンGO』とはモバイル端末の位置情報をいかし、

現実世界を舞台としてポケモンの捕獲、交換、バトルが出来るゲーム。

遊び方としては外を歩きまわり、スマホ越しに見えるポケモンを捕まえることがメインとなります。

中にはなかなか会えない珍しいポケモンもいて、海外ではポケモンを捕まえるためにユーザーが殺到し、高速道路が渋滞する事件まで発生しました。

大通公園はレアポケモンの巣

f:id:ri-nyo:20160728164812j:plain

ところで札幌はどうなっているかというと

なんと、大通公園一帯が出現確率が低いはずのというポケモンが

集中して発生する、いわば「ポケモンの巣」になっています!

主なエリアはこの赤枠の範囲。

ほぼ各種のイベント会場を網羅しています。

f:id:ri-nyo:20160729132000j:plain

さらに詳細な出現情報は札幌のポケモン出現情報・ポケモンの巣の記事をチェック!

sapporo.higukoha.com

衝突に注意!

ゲームにかかわらず、スマホに夢中になっていると前が見えません。

今の時期は特に歩きスマホをしている人の割合が増えています。

イベントなどで飲食物を持ち歩くことも多い大通公園。

くれぐれも衝突事故には気を付けてくださいね!

スポンサーリンク