お気に入りのポケモンを連れ歩ける「バディシステム」が開発中のポケモンGOの機能として存在しているようです。
実装されれば、レアポケモンのアメを量産することも可能になるかもしれません!
スポンサーリンク
目次
連れ歩いて歩くことでアメをゲット
ポケモンGO、好きなポケモンと歩けるバディシステムを準備中。距離に応じてアメが報酬 - Engadget Japanese
こちらの記事によると、現在開発中のポケモンGOのシステム内に未実装の新システム「バディシステム」が見つかったようです。
機能としては、特定のポケモン1体を連れ歩くことでそのポケモンのアメを入手することが出来るというもの。
現在はアメをゲットするためには
- 野生のポケモンをゲット
- ゲットしたポケモンを博士に送る
- 「ふかそうち」を使ってポケモンを孵化させる
の3種類しかないため、レアポケモンのアメを入手することは極めて困難でした。
このシステムが実装されれば、歩行距離に応じて自分のお気に入りのポケモンのアメを入手してトレーニングを自由に行えるようになるかもしれません!
さらに課金要素追加か?
一方、これがさらに課金者と非課金者の壁を作るかもしれません。
現在、歩行距離に応じてポケモンのたまごを育てることが出来る「ふかそうち」はポケコインで有料で購入することが出来る課金アイテム。
「ふかそうち」は経験値、アメ、ポケモン、ほしのすなとゲームに重要なものがほぼ全て一気に手に入る効率の良いアイテムで、それを複数個購入するとゲーム効率が格段に向上するものでした。
バディシステムも歩行距離に応じてプレイヤーがメリットをえることが出来るシステム。
何らかの課金アイテムが配信される可能性は高そうです。
スポンサーリンク