Sapporo Event Navi

北海道・札幌の有名イベント・ポケモンGO情報を紹介。ポケモンの巣、ポケモン出現情報などは随時更新。

【ポケモンGO】レベルが上がりにくくなる?トレーナーは早めの対策を!

f:id:ri-nyo:20160804094747p:plain

『ポケモンGO』でレベル上げがしにくくなるかもしれません。札幌でもポケモンが出現しにくい場所がありますが、さらにポケモンが出現しなくなるかも・・・

スポンサーリンク

 

目次

ポケモン出現場所の規制・出現数の低下の可能性も

f:id:ri-nyo:20160804104225j:plain

既に札幌市からはポケモンを地下鉄施設内に出現させないようゲーム会社へ要請を出しているが、実際札幌市内中心部ではこれでもかというぐらいポケモンが常時出没するポイントもあり、一部のヘビーユーザーにとっては簡単にレベルアップが出来る状態となっています。

スマホゲーム開発者からは「今がユルすぎる」との声も

スマホゲーム開発者からはゲームバランスがシビアに変更される可能性もあるとの声もあります。

後からレベルアップしようとしても難しくなるのであれば、早めのレベルアップも計画の1つに入れておくべきではないでしょうか。

効率の良いレベルアップをしよう

現時点の対策としては、効率の良いレベルアップ方法を知っておくこと。

札幌の中心部でなくとも、効率的に経験値を稼ぐ方法はちゃんとあります。

さくっとレベルを上げてレアポケモンやCPの高いポケモンにも対応できるようにしておきましょう。

スポンサーリンク