Sapporo Event Navi

北海道・札幌の有名イベント・ポケモンGO情報を紹介。ポケモンの巣、ポケモン出現情報などは随時更新。

2016-07-20から1日間の記事一覧

2016年第63回さっぽろ夏祭りの日程とビアガーデン各店舗の名物を徹底攻略!

2016年の第63回さっぽろ夏祭りは毎年100万人以上が訪れる札幌の夏最大級のイベントです。 日程とビアガーデン各店舗の名物についてまとめてみました!

札幌シーズン別の服装:冬

冬(12-2月) 冬は雪が降りますが、北海道の内陸部のような極端な冷え込みはそうそうありません。 とはいえ、水道の水が凍って水道管が破裂するぐらいには寒いのでそれなりに寒さ対策は必要。 末端が冷えると凍傷になるため、手袋や帽子は準備しておきましょう…

札幌シーズン別の服装:秋

秋(9月-11月) 札幌では夏はとても短く、9月になると20度を越えることは少ないです。 日差しは強いように見えても、風が冷たくなってきます。 そのため日光対策と、風による体温低下対策が同時に必要です。 手足をすぐに覆える服装にしておくと、体温調節がし…

札幌シーズン別の服装:夏

夏(6-8月) 札幌は夏でも30度を超える日はそう多くありません。 ただ、日差しが弱いわけではありません。 むしろ空気が綺麗な分、日差しはかなり強烈です! 日焼け止め対策はしっかりしていきましょう。 昔は5~7月に蝦夷梅雨と呼ばれる曇りがちな時期があり…

春~秋までの靴について

春~秋までの靴は「歩きやすさ」重視で 特別意識する必要があるのか?とお思いでしょうが 東京などと違い基本的に何もかもが大きい、広いというのもお忘れ無く。 広いということは、歩く距離も伸びるのです。 メジャーな観光スポットである大通公園。 テレビ…