Sapporo Event Navi

北海道・札幌の有名イベント・ポケモンGO情報を紹介。ポケモンの巣、ポケモン出現情報などは随時更新。

札幌シーズン別の服装:夏

夏(6-8月)

 札幌は夏でも30度を超える日はそう多くありません。

ただ、日差しが弱いわけではありません。

むしろ空気が綺麗な分、日差しはかなり強烈です!
 
日焼け止め対策はしっかりしていきましょう。
 
昔は5~7月に蝦夷梅雨と呼ばれる曇りがちな時期がありましたが、ここ最近はあまり極端な気候の変化はみられなくなってきました。
上に1枚長袖で羽織るものは用意したほうが
現地で震えずに済みます。
とはいえ、出来れば余計な荷物は増やしたくないですよね。
であれば、
  • ちょっとした雨にも対応できて
  • 防風機能もある
アウトドア用のウインドブレイカーなどがあると汎用性がありとても便利です。
札幌近郊には
  • 藻岩山ロープウェイ
  • 手稲山
  • 空沼岳
などトレッキングに最適なスポットもありますし、
モエレ沼公園のように
広くてすぐに雨宿り出来るポイントがない場所でも安心です。