Sapporo Event Navi

北海道・札幌の有名イベント・ポケモンGO情報を紹介。ポケモンの巣、ポケモン出現情報などは随時更新。

Sapporo Event Naviの使い方

f:id:ri-nyo:20160801115455j:plain

Sapporo Event Naviとは?

Sapporo Event Naviは札幌のイベントをより一層楽しめるようにするためのサポート情報を提供するサイトです。

市や、観光協会から様々な札幌のイベントを紹介する情報が発信されていますが、札幌という土地の基礎情報がないことで思わぬところで手間取ったり、トラブルが発生したりして充分に楽しむことが出来ないケースがしばしば見受けられます。

そこで、当サイトとしてはイベント情報などは他サイト様のものをそのまま引用させて頂く代わりに、そのイベントに結びつく札幌の基礎知識(交通情報、イベントの時期に合わせた服装や準備が必要な事項)をご紹介することで観光に来られた全ての方に2倍、3倍札幌を楽しんでもらうことを目的としました。

観光に来られた方に最初に読んで頂きたいページ

札幌のメインとなる5大イベントについてこちらの記事にまとめてあります。

まずはこちらをご覧になって、必要な情報をさらに深堀してみてください!

主なサイトカテゴリーの構成

カテゴリー:イベント

札幌の主なイベント情報(季節限定のもの)はこちらのカテゴリーで発信していきます。

ちょくちょくチェックしてみてください!

カテゴリー:お得情報

札幌の各地域の公共機関、お店の有効活用やサービス情報を発信していきます。

イベントの会場、交通機関などとセットにして読むと便利ですよ!

カテゴリー:観光スポット

観光地の情報や見どころ情報など。

イベントのついでに寄れるポイントがあればうれしいですよね。

ぜひ、当サイトを有効活用していただき素敵な札幌観光をお楽しみください!

2016年7月19日 サイト管理人 りーにょ